‘その他’ カテゴリーのアーカイブ

淡嶋神社の雛流しが無事終了いたしました。

2015年3月3日 火曜日

スペース

毎年3月3日、淡嶋神社にて開催されている「ひな流し」

今年も無事終了することができましたhappy01.gif

少し雨が心配されていましたが、大丈夫だったようですconfident.gif

スペース

スペース

スペース

スペース

お雛様、ありがとう・・・confident.gif

★ゆるきゃらグランプリ2014に吉宗君がエントリー★

2014年9月6日 土曜日

投票開始!


和歌山市観光キャラクター吉宗くん

ゆるきゃらグランプリ2014」にエントリーしました


投票一日一回、PC、スマートフォン、携帯電話から行うことが出来ます。


詳しくはこちら!!

http://www.yurugp.jp/

みんなで吉宗くんを応援しましょう!!

番所庭園のこいのぼり♪

2014年5月1日 木曜日

現在、番所庭園ではこいのぼりが上がっております!

お庭からの絶景と青空を泳ぐこいのぼりを楽しんでいただけます(*^^*)


またお庭には江戸時代に使用していたといわれる井戸があります。

下記の絵にも記されています。さて、どこにあるでしょうか?

正解は「元番所」の文字がある右画面の林の中にあります。

実際に現物を見ることができますので、この機会にぜひこいのぼりと併せご覧くださいませ(*^o^*)

番所庭園のHPはこちら>>>http://www.banndoko.com/

MBS「ちちんぷいぷい」の撮影が和歌山市内で行われました!!

2014年1月12日 日曜日

MBS「ちちんぷいぷい」の撮影が

 

和歌山市内で行われました!!

 

 

 

MBS「ちちんぷいぷい」の『昔の人は偉かった』のコーナーの

 

撮影が和歌山市内で行われました(^o^)

 

皆さま、ぜひご覧下さい!!

 

 

【撮 影 日】   1月7日(火)

 

【放 送 日 時】   1月16日(木) 17:00頃~(予定)

 

【出 演 者】   河田直也さん(MBSアナウンサー)、くっすん(タレント)

 

【番 組 H P】   http://www.mbs.jp/puipui/

インターネット旅番組「一路JAPAN!お助け!?モンちゃんZ」でラーメンタクシーが紹介されています!!

2014年1月12日 日曜日

日本と台湾、香港、中国をつなぐ 

 

インターネット旅番組

 

「一路JAPAN!お助け!?モンちゃんZ」 

 

『和歌山ラーメンタクシー』発進!!

 

 

 

和歌山ラーメンタクシー篇(日本語あり)

 

台湾、香港、中国の人々の間で大人気のインターネット旅番組です(^_^)

 

中国大連出身の女性モンちゃんが、日本全国を旅し、

各地で出会う人々の交流を楽しみながら、独特の食文化、

異文化生活、各所の感動、体験などを素直に切り撮って、

ありのままの日本の良さを伝えます(^o^)

 

今回、モンちゃんはタクシードライバー風のキュートな姿で

「和歌山ラーメンタクシー」に乗車し、認定ドライバー案内のもとで、

ご当地グルメ「和歌山ラーメン」が紹介されました。

 

「和歌山ラーメン」は初めてだというモンちゃん。

お気に入りの一杯は見つかったのでしょうか?!

 

【撮 影 日】   10月22日(火)

 

【撮影場所】   JR和歌山駅、和歌山城、井出商店、栗栖屋、

           湯浅ラーメン みその食堂、ラーメン㋑ 十二番丁店

 

【公 開 日】   12月11日(水)

 

【モンちゃんプロフィール】 本名は金夢(キンム)。中国大連市出身。

                中国語で”夢”の発音が”モン”という発音なので”モンちゃん”。

                青森の大学を卒業し、青森を中国に向けて紹介する番組

                「一路青森!お助け!?モンちゃん!」のリポーターを勤め、

                中国で大ブレーク、一年間で2000万アクセスを記録し、現在は

                日本全国を旅している。

                そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、

                大連語まるだしのオリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し、

                最近ではNHK「サキドリ」、読売新聞等で活躍ぶりが紹介されて

                いる。

 

【モンちゃんHP】   http://www.monchan.org

一本釣りのお魚を食べられるモニターツアーが開催されました

2013年7月17日 水曜日

fish.gif加太の一本釣り漁船に乗っての伝統漁法を見学!fish.gif

 

 

一本釣りのお魚を食べられるモニターツアーが7月13日(土)に開催されました!

 

 

 

 

 

 

ツアーでは、一本釣りの漁師たちが子どもたちとの交流を深め、

一本釣りの極意や仕掛け、餌など“仕事人”としての技や男ぶりを披露。

 

 

 

 

甲板に釣り上げられたが水しぶきをあげる伝統漁法の体感は約45分。
また帰港後は、鯛のさばき方をはじめ、魚の旨味を引き出した郷土料理の調理方法等

地元ホテル・旅館の調理人による料理教室が催されました。

さらに昼食は、“日本一の高値”で取引されるという鯛を使った鯛ラーメン鯛どんぶりをご用意。

漁師町の人々との交流を深めながら楽しい時間を過ごしていただきました。

 なお、一本釣りの漁法見学ツアーは、7月20日から始まります。

 

お問い合わせ先  加太観光協会

 

TEL/FAX.073-459-0003

 

東京の小田急百貨店町田店でゆるキャライベントに吉宗くんが参加しました!!

2013年2月13日 水曜日

吉宗くん

 

 

 

東京でゆるキャライベントに参加!!

 

 

 

 

 

2月9日(土)・10日(日)、

 

東京の小田急百貨店町田店で行われた

 

ゆるキャライベントに吉宗くん参加しました!!

 

全国のゆるキャラと共にステージでPRを行いました(^_^)

 

 

吉宗くんはジャンケン大会を行い、勝った方には

 

吉宗くんグッズ(エコバッグ、ボールペン、クリアファイル、メモ帳)

 

プレゼントしました

 

 

ステージでは、島根の「しまねっこ」

 

宮城の「むすび丸」らと共演しました。

 

初めて見る方がほとんどだったと思われますが、

 

吉宗くんが出ると子どもたちからの歓声を受け、

 

吉宗くんも大喜びしていました(^o^)

 

 

1人の女性からは、ちょっと早めのバレンタインチョコを頂き、

 

吉宗くんはほっぺを赤くして(?)照れていました(*^_^*)

 

 

 

 

会場にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

 

吉宗くんの故郷「和歌山市」へもぜひお越し下さい(^_^) 

「紀三井寺音頭」の新作発表!

2012年10月25日 木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「紀三井寺音頭」の新作発表会が、

17日(水)に紀三井寺ガーデンホテルはやしで開かれました。

 

「紀三井寺音頭」は戦後数年間、盆踊りなどで親しまれていた歌。

この度、歌詞や伴奏を一新し、復活いたしました!

 

2015年に開催される国体とともに、紀三井寺のPRに一役買うこと間違いなし♪

 

 

♪♪♪下記リンクにて「紀三井寺音頭」の1番をご視聴いただけます♪♪♪

紀三井寺音頭1番

 

 

 

 

 

花と歴史の見所スタンプラリー 開催中~平成24年6月30日(土)

2012年5月1日 火曜日

和歌山電鐵貴志川線


✿花と歴史の見所スタンプラリー✿

 

 

和歌山電鐵貴志川線「花と歴史の見所スタンプラリー」が、

平成24年3月24日(土)より開始されました!

 

 

 

 

和歌山電鐵貴志川線の各スタンプ設置場所を巡りスタンプがたまれば、

クジを引いていただき、3種類ある景品の中のいずれかが当たります。

 

景品はたまグッズ・吉宗くんグッズ・カーネーションの種です。

 

 

ふるってご参加ください(=^・^=)

 

 

▼四季百景わかやま市サイト内▼

http://www.shiki100kei.com/spring3.html

春を楽しむ 花百彩 わかやま市

花百彩のメッセージボードを和歌山城に展示!!

2012年4月1日 日曜日

花百彩メッセージボード

 

和歌山城に展示中!!

 

 

 

 

3月24日(土)・25日(日)に和歌山マリーナシティで行われました

 

イベント「食街(グルメタウン)」にて

 

「笑顔を咲かそう 大切な人へのメッセージ」と題して

 

 掲示・募集しておりましたメッセージボードが、

 

ただ今和歌山城の天守閣内に展示中です!!

 

 

皆様からのメッセージが

 

和歌山市の花・ツツジを彩っています

 

 

 

 

ちなみに裏面はこのようになっております。

 

ぜひ、和歌山城にお越しの際にご覧になってみて下さい