イベント情報

「2014年05月」の記事一覧

和歌山城✿アジサイ開花情報(5月30日現在)

和歌山城✿アジサイ開花情報

(5月10日現在)


和歌山城・鶴の渓のアジサイがちらほら咲きはじめました^^

どんな色になっていくのかとても楽しみです♪

NHK番組「えぇトコ」の撮影が市内で行われました!!

和歌山市の観光裏メニューをご紹介!

NHK「えぇトコ」世にも不思議な和歌山市!?

~ルー大柴&レッド吉田~


関西のえぇところを紹介する番組「えぇトコ」。和歌山市には、和歌山城和歌の浦紀三井寺など、メジャーな観光スポットが数多くあります。今回、ルー大柴さんとレッド吉田さんを旅人に迎え、不思議でシュールで、ちょっとノスタルジック、そんな和歌山市の「観光裏メニュー」を巡ります。関西の他の街にはない和歌山市の、ほのぼのと心温まる、ちょっぴり不思議な魅力とは。

放送日時等 5月23日(金)20:00~20:43

5月24日(土)10:05再放送

NHK総合、関西地方での放送

※放送日や放送時間等が変更になる場合もあります。

番組HP http://www.nhk.or.jp/osaka/program/eetoko/

J:COM「おちゃのこsaisai」に和歌山市観光協会が出演しました!!

J:COM「おちゃのこsaisai」に


和歌山市観光協会が出演しました!!


スペース

詳しくは番組ブログをご覧下さいnote.gif

http://blog.zaq.ne.jp/ocha/

J:COM「おちゃのこsaisai」で加太が紹介されました!!

J:COM「おちゃのこsaisai」で


加太が紹介されました!!


スペース

スペース

詳しくは、番組ブログをご覧下さいhappy01.gif

http://blog.zaq.ne.jp/ocha/

番所庭園のこいのぼり♪

現在、番所庭園ではこいのぼりが上がっております!

お庭からの絶景と青空を泳ぐこいのぼりを楽しんでいただけます(*^^*)


またお庭には江戸時代に使用していたといわれる井戸があります。

下記の絵にも記されています。さて、どこにあるでしょうか?

正解は「元番所」の文字がある右画面の林の中にあります。

実際に現物を見ることができますので、この機会にぜひこいのぼりと併せご覧くださいませ(*^o^*)

番所庭園のHPはこちら>>>http://www.banndoko.com/

Archive

ページのトップへ戻る

全国中小企業団体中央会から組合等Web構築支援事業の補助金をいただいて作成しております

コンテンツメニュー